お米の新しい価値を、常にお客様の食卓にお届けします ブレンド米は、無数の組み合わせが存在し、無数の「香り・粘り・甘み・つや等」の特徴が存在します。それぞれのお米の特徴をうまく組み合わせることで、美味しいだけではなく、ニーズにあったブレンドを製造することが可能となります。 弊社のブレンド米の位置付けは、ユーザーのニーズに合わせた製品設計を行うことのできるブレンドマイスターとなり差別化を図ることです。 弊社のブレンドシステムは、品種選択やブレンド比をソフトウェアで自在に管理でき、デジタル化した各種のデータを基に、お客様が満足していただけるお米を日々の試行錯誤によって自信をもって提供しております。 弊社のブレンドマイスターの役割は以下の通りです。 ・高付加価値原料米の発掘・育成、ブレンドの設計 ・独自のブレンド米の企画やパッケージング等の提案型商品開発 ・顧客ニーズを的確に捉え、ニーズに合わせた製品のご提案 「ブレンド米」の可能性を追求するための取組み 《独自性・独創性の発揮》 地域の消費者の好みに合わせて岡山県産の米にこだわったブレンド米を開発・生産することで、当社の独自性を発揮する。 《ブランド力の強化》 価格と美味しさをバランスさせる設計力、ニーズに合わせた組合せなど、弊社のブランドを確立し、顧客満足度を高める。 《価値や品質の見える化》 ブレンド毎にレーダーチャートをつけることで、好みの製品を選びやすくし、価値や品質の見える化を図る。 商品コンセプトに基づいて食味と価格のバランスを設計し、自社の食味計とお米マイスターによるおいしさの情報提供と共に、パッケージングのデザインや展示方法まで含めた「提案型営業」によりお客様側のメリットを訴求することで、新たなお米の消費量の拡大に貢献します。